食品偽装問題 ミスタードーナッツ

starman21122007-11-10

日本全国で次々と食品偽装が判明して大問題となっている。 これでもかと思うほど日本中で偽装が横行している現実を知ると気分がネガティブになってしまう。
そんな中、またまたあのミスタードーナツ(ミスド)が飲料に期限切れシロップを使用したという問題が発覚した。 ミスタードーナッツ大阪府吹田市ダスキンという清掃会社が営業しているわけだが、いったいこれで前科何犯になるのだろうか? これまで何度もずさんな品質管理や不衛生問題を引き起こしている常連会社なのだが、まだ営業できていたとは正直驚いてしまった。(自粛どころかTVCMまで流しいてる) こんな悪質な会社を業務停止にもしないで野放しにしている農林水産省はいったい何をしているのだろうか。
で、流石にもう客はいないだろうと思って新宿アルタ地下のミスタードーナッツに行ってみたのだが、タバコ吸いながらドーナッツを貪り食っているギャル系の客で大混雑している店内を目の当たりにして驚愕してしまった。 この人達はニュースやメディアとの接触が全く無いのだろうか。 それとも小島よしおの芸をリアルに身をもって実行しているのだろうか。。。


ミスタードーナッツ(ダスキン)によるこれまで発覚している事件
(こんなの氷山の一角かな?)

  • 2002年5月 肉まんの違法食品添加物混入(指摘された業者に口止め料を支払ってそのまま販売を継続していた)

  • 2004年1月 ポテトクリームスープに虫が混入

  • 2004年6月 中華粥に蛾の幼虫が混入
  • 2007年1月 もちもちくるみに関する異物混入
  • 2007年5月 賞味期限表示のないゼリーを販売
  • 2007年10月 フルーティミルクに賞味期限切れの原材料混入(全国36都道府県181店舗)


こんな寒い冬は石垣島か?


CDでも買う?