福岡市職員による飲酒運転

starman21122007-11-06

近は交通環境改善や自動車自体の安全性向上等でかなり交通事故が減少してきていると聞いたいたが、死亡者=0の日も? 桜田門交差点の掲示板だから間違えないと思うけど…

昨年8月に飲酒運転で3人の子供を死亡させた福岡市元職員(今林大(ふとし)23歳)に対して、検察は「比類がないほど悪質かつ重大な犯罪で、逃走したのは自己中心的で卑劣と言うほかない」として懲役25年を求刑したそうだ。 確かこの犯人は事故直後にその場から逃げただけでなく飲酒検知前に友人に大量の水を運ばせてがぶ飲みして証拠隠滅を図ったというからこれはかなり悪質な犯行だ。 現行法ではこの25年が上限だそうだが、相変わらず飲酒運転による事故のニュースが流れている現実からすると、こうした悪質な犯行にはもっと厳しい処罰が必要に思う。 こんなものは交通事故という次元を超えている。

この日の桜田門交差点掲示板と同じ数字の日が一日でも多くありますように。






-技術系エンジニア募集