到着〜5.1ch ホームシアター システム

starman21122007-12-03

にこの週末到着した。その日の朝、ピンポーン♪と鳴ったのでモニター画面を除くと佐川急便の配達員がモニターカメラを覗いていた。で、ドアを開けるとなんと佐川の軟弱そうな兄ちゃんが一人だけ立って待っていた。 ん? 写真左下の犬を見れば分かるが、これって大きさが1,550×400×400で、その重量は63kgもあるんだぞ。 一人でやってきてどうやって運ぶつもりなんだと思いながら声をかけると、なんとこいつは『大きくて重いんですいよねー』と途方にくれた顔して言っている。。。 一体こいつは何考えて一人でやってきたんだろうか? もちろんどうしようもないので俺が手伝って運んだわけだが、こんなもの一人で運べないのは分かっているはずなのに、佐川急便って大丈夫なのか?? たまたま俺がいたから何とかなったものの、いなかったら持ち帰って俺(又は、運ぶことが可能な人間)がいるのを確かめてから再配達するつもりだったのだろうか。。。 宅配業の競争が激しくてコスト削減に一生懸命なのは分かるが、こうした客の奉仕をあてにした佐川急便のやりかたはどうかと思うな。 これを機に今後こんな会社は絶対利用しないことに決めた。
とりあえず腰が壊れそうなのを気にしながら引越し業者のごとく佐川の兄ちゃんと家の中に運び入れたわけだが、その大きさに改めてビックリだった。 さぁ、これまでのシステムを取り除いてセットアップ開始だ。 ;-)



-ぐるなび食市場