Krispy Kreme Dougnuts'

starman21122007-07-14

先日ポッドキャストを聴いていたらカナダ在住の人が数時間かけてわざわざ国境を越えたアメリカまでドライブしてドーナッツを買いに行っていて、そこまで苦労して買いに行く価値が十分ある美味しいドーナッツだと豪語していたので調べてみた。 そのドーナッツ屋は『Krispy Kreme Dougnuts'(クリスピー・クリーム・ドーナッツ)』といい、日本にも1店舗オープンしたのが確認できたので早速昨日行って来た。 昨日(7月13日)はKrispy Kreme Dougnuts'が開店してちょうど70年目だったようだ。 既に日本では話題だったらしく長蛇の列ができていて『1時間待ち』のサインが出ていたが、並んでる途中でドーナッツの差し入れがあったし実際に並んでみると30分くらいで店に入れた。 そういえば以前WBSか何かで紹介していたのを実際の店舗を見て思い出した。 さて、その味だが確かにポッドキャストでカナダ人が言っていた通りやわらかいのみサクッとしたこれまで食べたドーナッツとは明らかに違う食感でとても美味しかった。 でもやっぱりドーナッツ位は並ばないで食べたいな。