どう森のような

starman21122007-07-12

このはっきりしない梅雨(空梅雨かな?)の季節は近所の有料公園が意外といい。
雨の予報が外れた週末にいつもの公園に行ったのだが、ガラガラに空いていてほとんどか仕切り状態だった。この公園は有料なので遠方から来る人はきちんと計画して来るだろうからこうした不安定な時期や天気予報がパッとしない天気だと来ないのだろう。こうした日は私のように近隣住民で年間パスを所持している人が多いのではないか。紫陽花等が咲いて、芝も眩しいくらいの緑で、ちょっと変わった感じの蝶やトンボ等が池の周り飛んでいて、トカゲや蛇まで遭遇したので、まるでリアル『どうぶつの森』にいるのかと錯覚してしまうほどだった。