ケーブルレスで直接装着可能ヘッドフォン for iPod shuffle(2nd gen.) HP-E101

starman21122009-07-05

iPhone 3Gに使用しているaudio-technicaの専用マイク付きヘッドホンアダプターが断線のため修理に出した。 
で、ヘッドフォンを直接iPod nano(Podcastを再生する時は基本的にiPhoneでなくiPod nanoを使用)に差して使用しだしたのだが、ここでちょっと問題が発生。。。 
ジャケットやYシャツを着用している時は胸のポケットにnanoを入れるのだが、暑い日で会議がない日は胸ポケットのないポロを着用するのでnanoをパンツのポケットに入れる。 そうするとヘッドフォンアダプターがない分、短くて耳まで届かない。。。 
まさかnanoを手に持って聞くなんて事は有り得ないのでどうしたものかと考えたところ、以前購入したのに殆ど使用せずに机の引き出しに入れたままになっているiPhod shuffle 2nd Generationの存在を思い出した。
これならポロシャツのボタンの所にクリップできるし、休日にTシャツを着ても袖にクリップできるので重宝する。
しかしながら、実際に使用しているとクリップできてこれだけ小さいと今度はコードが妙に気になって邪魔に思えてきた。
この機種は無線やBluetoothに対応していないので何か良い解決策はないかとネットを探してみたところ、iPod Shuffle 2nd Gen.をケーブルレスで直接装着可能な面白いヘッドフォンを見つけたので即ポチッて購入した。
実際に使用してみると安価なので音質は期待していなかったのだが決して悪くないし、軽量でコードがないから快適で特にアクティブシーンではかなり活躍しそうです。
こうした使い方をするためにiPhone shuffle 2nd Gen.を購入してもいいくらいだな。。。違うか!(笑)




ハリウッド映画が105円で視聴できるキャンペーン実施中!

「シネマ・コンプレックス」