iPhone 3G/iPod Doc - PF450

starman21122008-12-30

iPhone 3Gを充電+手軽にスピーカー出力可能なDocを探していたら、なかなかコストパフォーマンスの良い製品が見つかりました。 外観はプラスティック感バリバリでお世辞にも高級感に溢れているとはいえないけど、最近購入したTVやPS3がピアノブラックなのであまり抵抗にならなかったのと機能が充実していたのが決め手かな。 早速スリープ機能でiPhoneの曲を聴いて眠り、ラジオ放送やiPodの音楽で目を覚ますと既にiPhoneの充電は完了していて清々しい(笑) 朝のアラームも好きな音楽やラジオだったりすると心地良い朝の目覚めだったりするのだが、Snoozeボタンを押さないでついベッドで聴き入ってしまうことが多くなりがちだ。 モーションセンサーコントロールは暗い環境での操作に意外に便利だ。 あとは音質がもっと良かったらいいんだけどな。
(PF-450の後ろのスクリーンに映っているのはもちろんSnakes and Arrows Tour Blu-rayのNeil Peartだよ)