ナイトライダーのKnight3000がKIT.T.と共に盗まれた!

starman21122008-09-19

昔、日テレで放送していた海外ドラマの『ナイトライダー』は大好きでよく観てたな。 決して日本ではウケそうにない、アメリカのイケメン、デビッド・ハッセルホフのワイルド+スケベ+ドジのキャラクターと妙に愛嬌のあるKITTとの絶妙なやり取りは楽しかった。 そういえばマイケルの吹き替えの声はあの宇宙戦艦ヤマト佐々木功だったっけ。 当時のドリームカー高性能人工知能 :-) KIT.T.を搭載したナイト2000だったわけだが、今年からバージョンアップされてシェルビー・マスタングGT500KRをベースとしたナイト3000になったそうだ。(ノーマルのフォード・マスタングならレンタカーで乗ったことあるけど、昔のマスタングを意識した内装がスポーティーでなかなかカッコいいんだよね) 
で、先日カナダのトロントでイベントを開催していたところ、ナイト3000をキャリアカーから降ろしたスタッフが車から降りて離れた隙に、男が駆け寄ってナイト3000を盗んでしまったそうです。 何とも大胆な。。。 e-bayに出品されていないかチェックしてしまいました。


犯人はこの後ぶつけた可能性もあるので、ナイト財団はここも探したほうがいいかも・・・