青い、ロマンスカー@地下鉄

starman21122008-03-30

日会社帰りに東京メトロ千代田線を利用した際、いつもの通勤時間には珍しいテンション高めの駅員のアナウンスと一緒に見慣れない電車がホームに入ってきた。
ちょっと前にTVニュースで盛んに流されていた小田急電鉄の新型ロマンスカー・MSE(6000形)だそうだ。
初めて実物に遭遇したのだが、確かに無機質な地下鉄ホームの通勤時にはかなりのインパクトでホームに居合わせた他のサラリーマンやOL(未だにこんな呼び方してるのかな?)顔を見合わせてしまう程だった。 
金曜日の会社帰りにこれに乗って箱根湯元へなんてちょっといい感じかも。



-JTB