Big Lunch?

starman21122007-02-09

相は来客と豪華ランチかな? ある平日昼過ぎの一コマ。
今の会社に転職してからこうしたホテルを利用する機会が殆ど皆無な状態になってしまったが、その前は利用する機会が多かったのでこのロゴはとても懐かしく感じた。 当時いろんなホテルを利用する機会があったのでここも利用したことがあるのだが、当時の上司の常宿で彼と同じタイミングでの出張の機会に薦められて利用したホテルオークラは他と違った"+α"的なサービスがあって本当に顧客毎にカスタマイズした居心地のいい時間と空間を提供してもらった記憶がある。 他のホテルでも何度か利用しているとそのホテルのフロントとかラウンジの従業員が顔を覚えてくれるので、そういった人達のちょっと特別なサービスがあったりすることもあったが、このホテル オークラの場合は顔見知りでなくてもその心遣いが殆どの従業員から伝わってきてたように感じた。 ちょっと地味な雰囲気のせいなのかあまり脚光を浴びてない印象があるが、それまで他のホテルを利用していたことを後悔してしまったほどだ(大袈裟じゃなく本当にそう思った)。 もちろんこの1回の利用をきっかけに俺の常宿が変わったのだが、これだけ居心地のいいホテルだとやはり常連が多いらしく当時は結構予約が取りにくかったな。 今度久し振りにまた利用してみようかな。もちろん自腹になっちゃうけどね。
ん〜、やっぱり今思い返してみると転職を機にこうした意味でも随分環境が変わったもんだな。