GUP - Rush Replay X3

starman21122006-11-25

この前のExit... Stage Leftに続き、GUP - Grace Under Pressureを観た。 とにかく懐かしくて感動ものだった。 オープニングのThe Spirit Of Radioから観客のエアードラムが炸裂!(笑) 来春リリースが予定されているニューアルバムのツアーが早くも楽しみになってくる。 Exit... Stage Leftでもそうだったが、このGUPでもBoysの若さが際立ってます。 でもそれは見かけだけの話で、そのテクニックはもちろんパワーも動きも2年前に観に行ってきたR30となんら変わらない。 以前誰かが言っていたが、2112年になってもライヴコンサートが開催されているんじゃないだろうかとさえ思えてしまう。 もちろんステージには演奏機材とカプセルに収められた彼らの脳が3つ設置されてね(笑) こうしてみるとGUP Tourも完成度高いです。 当時もSet List決めはhard Workだったろうな。
GUPということで今回アップした写真は当時武道館に観に行った時の貴重なチラシをスキャンしたもの。これを目にしたことがある人はそうはいないと思うが、それにしても懐かしすぎ! (案の定思いっきり『ニール・パート』なんて書かれてるけど、まぁー当時(今でも?)のRushの認知度を考えれば無理もないか)