RD13: ハンガリーGP

starman21122006-08-08

が流れた! あの自動車レース最高峰のFormula One GPでの話だ。 思いの外、かなり感動してしまい熱いものがこみ上げてきた。  君が代がいつもより誇らしく聞こえた素晴らしい瞬間だった。
ホンダ(Honda Racing F1 Team)がワークスチームとして39年ぶりの優勝をハンガリーGP決勝レースで果たした結果だ。 ジェンソン・バトンにとっても初優勝だった。 レース展開としては上位陣が次々と崩れた背景があるので棚ぼた的な印象を受けてしまいがちだが、レース全体を通して振り返ると刻々と変わる状況を的確な判断で乗り切ったHondaの素晴らしい戦略が功を制したのではないかと思う。 本当に堂々とした勝利だった。 近い将来には佐藤琢磨ポディウムの中央に立ちダブル日の丸を聞きたいものだ。
Congratulations!!